温泉♨






こんばんわこんにちわ!






日付が変わり木曜になったんで

強化バフもらいにさっそく温泉いってきました!





DN 2014-10-23 00-19-44 Thu



しっかりと浸かって強化バフをもらいます


3段階までたまったら

いざ強化(`・ω・´)





DN 2014-10-23 00-29-40 Thu













・・・・・・・・・



















DN 2014-10-23 00-31-58 Thu





ヽ(゚∀゚)ノ




BDL胴12完成(`・ω・´)




DN 2014-10-23 00-34-02 Thu









しかし今回の強化、


+11から1つ上げるだけだったんですが

1万もかかりました(´・ω・`)





+11までわ2万3千gかかってたんで

合計3万3千gで完成です(´;ω;`)






メイン武器、5万5千g

サブ武器、1万3千g

胴、3万3千g



こうみると結構かかってるなぁww





ま、この胴でBDL強化わ終了になります!

全身BDLクルセは、めちゃくちゃ強いと聞いて

やってみようかなーとか思ってましたが








全財産↓
DN 2014-10-23 00-52-00 Thu




諦めます(´・ω・`)





ドラゴンネスト・攻略ブログ

ゴミシュパンは嫌いです





こんばんわこんにちわ!



シュパン更新きたんでとりあえず1セットだけ

開けてみました



ゴミシュパンでした(´・ω・`)



レア羽大量に持ってたんで

合成してみました




なんか出来ました




DN 2014-10-22 20-47-43 Wed






DN 2014-10-22 19-08-45 Wed



かっこいい(´∀`*)








ドラゴンネスト・攻略ブログ


※ドラネスの話ではありません!趣味全開でございます





こんばんわこんにちわ!



酔っ払ってしまうと誰かとしゃべりたい病でして

同居人も寝ちゃったし暇で暇でしょーがないので

またまた更新しちゃにますた.w・





今回わキャラ名の由来でも!


私のメイン、クルセイダー しゃにむに・w・

この名前はある曲名からとってます!




実わ、私アイドルファンでして(つω`*)

ハロプロが好きなのですよ!



ドラネス始めたきっかけも

リアルフレに

ドラネスやらん?ハロプロの子が声優してるよ!

の言葉につられはじめました(`・ω・´)


まぁ、いまや誘ってくれた子も引退済みなんですけどね(´・ω・`)




このキャラ名

しゃにむに!







この曲からとってますヽ(゚∀゚)ノ
(お暇な方わ聞いてみてくださいね)



んで、サブキャラ しゅわぽん(アクロ

こいつもハロプロからの名前でして







はあああああああん

かわいすぎます(´∀`*)





ちなみに私の推しわこのしゅわしゅわぽんの子です(つω`*)

はい。ロリコンです

この動画んときわ中1とかですからねww

まぁ私、中身わ一応女だしロリコンでもそこまで問題でわないはず・・!





とまぁ自分のきもい一面を晒しちゃいましたが

最近ハロプロ以外ではまってるアイドルがいまして









山口百恵ヽ(゚∀゚)ノ




生まれる前に引退しちゃった人なんで名前わ知ってても曲わ全然知らなかったんですよね(´・ω・`)

で、最近なんかでこの曲を知って

めちゃくちゃはまりますた!

かっこよすぎますww



かっこいいしかわいいし声素敵だし・・

もう、どはまりしましたよww



動画サイトでいろんな曲聞いたりしてお酒を飲むのが最近の日課ですね.w・











今回わドラネス以外のお話でした.w・

これからもドラネス以外のことで書きたいことあったら書いていこーかな!



てなかんじでおわり!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ボルケ4無死ヽ(゚∀゚)ノ





こんばんわこんにちわ!




昨日のボルネスで

やっとクルセで4無死とれましたあヽ(゚∀゚)ノ




DN 2014-10-19 01-48-35 Sun




それにしても最近の野良はほんと早いですね!

これが普通なのかな


このPTにもインク様がいるんだけど

私が野良に入る基準ってインクがいるかどうかなんですよね.w・

インクがいると雷耐性も減らせれるしバフもあってすごく安定する気がする!

インクルセペアほんと最強です(つω`*)


インクルセと@2枠に園児氷がいるとほんと早いですww

インクと2人で耐性下げれて凍結できて園児で高火力!

完璧な構成じゃないだろうか!(私視点ですが






4人無死とれたってことで

ボルネス征服できました(`・ω・´)


DN 2014-10-19 20-43-41 Sun



やっと瞬刻から卒業できます!ww


称号かえて

火力は込み119kに!



アバジャス時わ459kに!(雷バフFD込みです



DN 2014-10-19 20-25-07 Sun




自バフでこれなんで

レンシアやら他バフ入れるともっと上がるんだろうなぁー


数字だけみるとほんとニヤニヤします(つω`*)





クルセやってて楽しいのがパラとしての仕事ももちろんですが

このアバジャス時の火力なんですよね!


この間だけわ火力職なみに削れますし(園児&ガチ勢以外

補助職なのに火力貢献もできる!ってのが楽しいですヽ(゚∀゚)ノ


金策頑張ってもっと強化して強くなりたいですね(`・ω・´)








そーいえば次のアプデで温泉&ガデ強化きますね!

オーラの仕様が変わるみたいなんで

これで火PTでコンビクぅ・・・・ってことにわならないし

雷職、火職がいる場合オーラどっちにしよう・・って悩みもなくなるのがいいですww



アプデがまちどおしい!






ドラゴンネスト・攻略ブログ

アルヴェルメバウチャー!




こんばんわこんにちわ!






借金を返し終わってシュパン代を貯めて

アクロで1セット挑戦してきますた(`・ω・´)




ちょーどフレが売鳩とばしてたんで売ってもらって

いざ挑戦!!




欲しいものわ 

バウチャー、精霊、ペット、虫眼鏡


どれがきてもいい!

なんでもいいから当たりを・・・!








DN 2014-10-17 23-38-15 Fri





ヽ(゚∀゚)ノ





バウチャーきたあああああああああ!!



嬉しすぎます(つω`*)




バウチャー以外わ特に何もなかったですが・・



アクロしゅわぽんは、クロノスだったんでほんと嬉しい!

クロノスの見た目わ気に入らなかったんで

バウチャー当たってほんと嬉しいですん





新しいバウチャー装備してのステ↓

DN 2014-10-17 23-40-11 Fri



属性が15%から21%に!

FDも1%あがって

込み火力(統合込み)107kです(`・ω・´)




5kも上がりました!

火力上がったのわもちろん嬉しいんだけど

武器の見た目がかわってサブ臭がましになったのが嬉しい!!


@わペットですね・・!




今回のシュパン、合計2セットでの終了となります!

ペットわまた今度・・・.w・



とメシマズ(?)記事でしたん(・∀・)












前回の記事で悩んでたクルセのアクセは

今のままYDL×2 80技巧2にすることに!

80技巧のステがけっこう高いみたいなんで

悩むくらいならもうこのままでいいかなーと(´・ω・`)



ま、お金もないですしね.w・



ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセ悩む(´・ω・`)





こんにちわこんばんわ!





もーすぐボルケヘルがくるそうで

80技巧が作れるよーになるわけですが

技巧がきたらアクセ変えようと思ってるんだけど

何に変えようか悩んでます(´・ω・`)


ちなみに現在はYDLリング×2、アマブレ技巧、ジャッジス技巧

これをBDL×3 アマブレorジャッジスの技巧で悩んでます(´・ω・`)




私の中でBDL×2 技巧2って選択肢わないのでどっちをBDLにするか・・・


考えても答えがでませぬうううう






DN 2014-10-08 18-36-40 Wed

DN 2014-10-08 18-36-44 Wed


↑これ
どっちも技巧外した状態でして

アマブレやと1%増加 ジャッジスやと2%増加+持続時間5秒増えます



まぁ、見た感じジャッジス技巧を残して耳をBDLにしたほうがいいのかもですが

私のクルセのCT、58%しかないんですよね(´・ω・`)

BDL首にしちゃうと9000↑CTが上がるわけでして(´・ω・`)



CTおp紋章つんでもカンストわ厳しそうだなーと思ってるんで

BDL首でCT稼ぎつつ紋章つんでくか

ジャッジス技巧にして80タリスマンに期待するか(´・ω・`)



いくらジャッジス技巧つけて火力あがったとしても

CTないと火力は出ませんしどうするべきかと・・悩んでます(´・ω・`)


アマブレの技巧も1%とはいえあるとPTメンバーの火力貢献にもなりますしね(´・ω・`)





ううーーーーーん

どうしよヽ(゚∀゚)ノ





他のクルセさんはアクセどうしてるんだろうか(´・ω・`)














今度、フレのHC固定にお邪魔することになってデストを出すことになったわけですが・・

何ヶ月もデストさわってないんですよねヽ(゚∀゚)ノ



急遽、防具を80に変更してNBDで練習してきたところ・・・



うん。悲惨ですた(´;ω;`)


本体1pが難しいですwww



パラだとプロボでらくらく連れるわけですが

パニスイは、範囲くっそ狭いしタワッなり上手く使って集めないとパニスイ当たんないですね(´・ω・`)




マセの動きすら怪しかったんでこんな状態でHCいっていいのか不安ですwww



まぁ、野良さん入りじゃないみたいだし安心かな(´・ω・`)?









だってね



DN 2014-10-08 19-07-44 Wed




この装備ですからね!www



冠位が消えて役立たずの60武器ですん^^^







てな感じでおわり


ドラゴンネスト・攻略ブログ

悲しいやら嬉しいやら.w・





こんばんわこんにちわ!






酔っ払いしゃにむにです(´・ω・`)



今週は何回いってもBDHC消化できず

ネスリセ前日に焦りだす私ですた(´・ω・`)



フレとPTたてて消化してきたんですけど



うん。まぁ結果からゆーと無事討伐できまして

覇気ダイスで私1番だったんですよね



アクセ勝ち取れたら分配しようぜ!って話だったんだけど


宝箱あけて

私の目にうつったのわ

武器!!!


それ以外なにも見えてません。



ってことで逆燐ほしいし勿論武器もらいますわな






でもさでもさ・・・



武器ひろって後でよーく考えてみると



リング落ちてたよね・・・

魔法か物理の特化型リング・・・・・




分配してもリング代でミッションPで逆燐買ったほうが安くねえええええ!?


と気付いて一気に酔いがさめました(´・ω・`)



フレにわしゃにむにらしいわwwwwと笑われるしまつ(´・ω・`)

せっかく儲けれたのに悲しい(´・ω・`)



まぁでもこの武器で逆燐5枚集まったんで

BDL胴叩いてみますた





叩く前の全財産↓

DN 2014-10-04 02-25-14 Sat




サブ武器で1万3千だったし余裕やろお!と思ってたら


DN 2014-10-04 03-28-41 Sat



いつのまにか無くなってた・・・・



DN 2014-10-04 03-08-31 Sat



+11・・????





ん・・?



んん?????







欲しいのは+12ですよ・・・!!



ってことで優しいフレに1万借りて再挑戦










DN 2014-10-04 03-08-31 Sat







(´・ω・`)








+11でおわりますた・・・・





うん・・・




これがしゃにむにですよね・・・・





久しぶりのどはまりで悲しすぎます(´・ω・`)







うし・・・明日から金策がんばりますん(´・ω・`)














悲しい記事でしたが嬉しいこともあったわけで!



いつか行った野良のボルネスで



DN 2014-09-30 01-41-30 Tue




初めて!!!

身内以外に見ましたって言われて嬉しすぎましたwww
(SSの許可とってないけど名前消してるしいいよね・・・





嬉しすぎてドラネス全く知らない同居人に報告したりはしゃいでたら

時間がたちすぎて

この後の絡みができなかった・・・・・・(´・ω・`)


ありがとうございますうう!SS撮ってのせていいですかあああ!?



とかさ・・・言いたかったんだけど

タイミングのがしました(´・ω・`)





せっかく話しかけてくれたのにちゃんと対応しきれず後悔です(´・ω・`)








他のブログでこーゆう光景よく見かけるんだけど

私にわないだろうと思ってたんで

嬉しすぎました(つω`*)





ブログのコメントもほとんど身内で

身内以外誰も見てないんじゃね?と思ってたんで喜びがはんぱないですねヽ(゚∀゚)ノ




あ、でも

けっこう前の記事で

こんなコメントがありまして


DN 2014-09-07 01-55-34 Suna





このコメントみかけたとき嬉しすぎて即返事したんですよ




でもたてよみで読んでみると・・・・・?





し よ ち よ う






うん・・・・リンクしてる所長でしたよね・・・(;´∀`)










(´;ω;`)








ドラゴンネスト・攻略ブログ

たるたるのもっふもふ









こんばんわこんにちわ!












先日行った野良のボルネスにて



DN 2014-10-01 02-52-21 Wed





はやっ!!


インク クルセ エレス SS
の最強構成ですた(`・ω・´)



本体最初で削りすぎてギミックが3連きてしまったんですよ(´・ω・`)


上手いこと目のときやらに削ればもっと早かったかもですね!



それにしてもSSの火力ほんとやばいですww

強すぎんよ!










アクロで乗り物持ってなかったんで

羊を手に入れちゃいました!


DN 2014-10-03 01-03-47 Fri



走ったりジャンプしたときの

お尻のたるんたるんした感じ!!!

可愛すぎますね(つω`*)





DN 2014-10-03 01-02-33 Fri

移動もなんもしてないのに丸見えヽ(゚∀゚)ノ



新しく買ったエスコルトパンツを

見せびらかしてくあくろちゃん天使です





ドラゴンネスト・攻略ブログ


プロフィール

しゅわぽん☆

Author:しゅわぽん☆
旧クルセイダー日記.w・
現メイン、テンペスト
三十路ガーターベルトで活動中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR